「何処かへ行ってこようか」
      「何もしてないのに…」
「明日まで連休だぞ」
      「やる事をやってきたら」

 家内との会話ですが、家内の言う「やる事」とは町内会の会計処理のことで、3月の総会で報告する会計の出納帳をパソコンで整理する必要がありますが、本人不在の総会で無理やり決められた役員のため、町内会と聞くだけでストレスとなり、判っていても余計にやりたくないばかりか、何もやりたくなくなってしまいます。

 世間が3連休となっている中で、何故に町内会の仕事なんかやらされなくてはならないかと腹がたち、午前中は横になっていましたが、コカ・コーラのコークオンアプリでは、決められた歩数を歩かないとスタンプがもらえないため、夕方になってから近所を目的もないままに歩きだしました。

隣町にある大師像

本日の写真です。

  さて、明日は不満はあるものの知人の協力をお願いして町内会の仕事を始めることになりました。
                              1月9日の一言
                      本日の徒歩数6,691歩