台風一過 本日の夕暮れ

 名古屋第一赤十字病院前

 私を搬送してくれたNさん

 お昼のランチ

 家内が来てくれました

 午後3時46分

家内と病院横のニコニコ地蔵へ
本日の写真です。

 病院で午前中私に付き添っていただいたTさんのフェースブック ↓

 本当にありがとうございました。


 平成17年に障がいのある幼児を幼稚園へ送迎するようになり、平成19年より高齢者や障がいのある人たちを病院や施設へ送迎する福祉有償運送を仲間と始めました。


それ以来運転主役として患者さんを送迎してきましたが、本日は初めて患者側として幼馴染の仲間に病院まで送ってもらいました。


さて、病院では私の病状を心配してブログや Facebook でアドバイスを頂いた Tさんが、検査や診察を待合室で私に同行してくださり、落ち込んでいる私を励ましてくださいました。


お昼には家内が訪れて食欲のない私のランチに付き合い、午後は私の診察室まで付いてきてくれました。情けない(悲)俺は保護者付きかい(笑)


そして、私の体調を心配する真言宗の僧侶でボランティア仲間である愛西市のOさんが、何度も留守中の自宅を訪れて帰宅後の私の珈琲タイムにお付き合いくださいました。


朝から晩まで知人や仲間の存在に励まし続けられ、感謝の一語しかない一日となりました。