本日の写真です。
本日勝ち残った愛工大名電と第3試合に登場した広島盈進(えいしん)高校は48年前の甲子園で対戦していました。
大学時代の学籍番号が前後だったことと同じゼミだったため、四年間ほぼ毎日のように顔を合わせていた友人が盈進高校の卒業生でした。
15年ほど前に福山市の友人宅まで訪れたことがありましたが、その後の電話で重篤な病状にあることを知ったものの、その後の経過を聞かぬままに歳月が経過していました。
48年と言う年月をテレビ画面から聞かされ、携帯電話に連絡したものの連絡がつかず、友人の家族に確認しようかとも思いましたが、とりあえず友人と同じクラブだった同級生に連絡を取りました。
友人の現況については何も分かりませんでしたが、同級生は同じ愛知県内のため、私の体調が回復した時に会う約束ができました。
残された人生を考えると疎遠になっている友人達とも連絡を取り合い、昔話に花を咲かせたいと思います。
高校野球の観戦により遠く離れた友人や知人の動向が知りたくなりました。













