平成24年も本日で終わりになりました。一日の過ぎるスピードが速くなり、365日がアッというまに過ぎ去って、今年もあと3時間で新しい年に変わります。
元々は怖いもの知らずで何でも挑戦してきた生活が、最近は何事も暗く考えるようになり、自分はあと何年生きられるのかとか、相棒リマとは何年一緒に居られるかと、マイナス志向で考えてしまうようになりました。
若いつもりから、現実には若くなくなり、身体の限界を感じるようになり、そろそろリタイヤ後の私生活を考えたい心境が芽生えてきました。
私には定年がなく、定年は自分自身で決める必要がありますから、議員任期が残されている3年あまりを頑張って考えたいと思います。
身勝手で思いつきの一言を記しておりますが、皆さんには訪問いただき大変感謝いたしております。この一言を通じて、実際に顔を会わせられる機会に期待しております。来年も宜しくお願いいたします。
12月31日の一言
追伸
毎年大晦日は京都と決めており、昨年は悪天候から断念したことから、今年は絶対にと考えていましたが、家族に蔓延した風邪から、夕方には次男と2人だけでも出発する準備をしていましたが、近くの神社に出向くことにして家族全員揃った大晦日となりました。