2015年05月
■発生日時
5月27日(水)午後5時50分頃
■発生場所
津島市今市場町4丁目地内
■状況
車に乗った男らが、自転車に乗る男子生徒にガス銃様のものを撃った
■被疑者等
男2名、いずれも20歳くらい
■発生日時
5月26日(火)午後8時30分頃
■発生場所
津島市松原町地内
■状況
男が、帰宅途中の女性に対し下半身を露出した
■被疑者等
男1名、40~50歳位、やせ型、黒髪、灰色Tシャツ、灰色ズボン
■発生日時
5月26日(火)午後5時30分頃
■発生場所
津島市莪原字中深地内
■状況
男が、徒歩で帰宅途中の女子児童の体を触った
■被疑者等
男1名、30歳位、金髪、中肉、自転車乗車
わが家のさつきです。
まだツボミがあるので、これからしばらくは花が咲き続けそうです。
本日の夕方に飼っていたカメの「クミキチ」が死んでいました。昨晩に水槽のヒーターに寄り付き動かないために、手で温めてぬるま湯を足したのですが、これが災いとなったのか、朝には元気に回復していたものの、足した水の中で裏返しのまま(弱っていたので寝返りができずに窒息死か)に死んでいました。
平成16年6月に道路を横切る枯葉のように小さい「クミキチ」を拾ってきたのですが、考えて見ると車から助けたつもりが、私の不手際で命を失ってしまいました。何も言わないカメだけに、後悔しても遅く、(家族の反対の中で飼っていたので) しばらくカメは飼いません。
悲しいのは、暫く不在の水槽にもヒーターと酸素を入れたままにしようと考えていましたが、無情にも家内にコンセントを抜かれ…(また入れましたが) 合掌
2年前の一言に、「4月14日に、家内が田んぼの除草作業後に持ち帰ったアメリカザリガニの尻尾におよそ50匹の子供が付いており、この日から水槽の中で一匹の母親と約50匹のザリガニが我家の一員となった(右下の写真)ものの…」と記してあった子供が添付したザリガニです。
七年に一度の盛儀に、前立本尊(まえだちほんぞん)さまとのありがたい結縁
たった一日でしたが最高の天候に恵まれ、久しぶりに上高地でリラックスできました。
全く疲れませんでした。
本日の体重 69、7キロ 徒歩数 1万7017歩
今年も元気な渡辺画伯と半年振りの再会です。
新たな出会いに感謝です。
猿と一緒?の環境も最高です。
昨日の話になりますが孫と一緒に車の洗車をしました。
最近では、家内も手伝ってくれませんし、子供も大きくなって誰も手伝ってくれませんので、孫はありがたい存在ですね。
(1)食べてはいけないもの
(注)各種食事療法をもとに、「筆者がガン患者の立場なら,食べないもの」と解釈して下さい。
以下は、今の免疫力ではがん細胞を増殖させてしまうため(厳禁又は禁止の食品類)、3~6ヶ月間は、体のクリーニングに最低必要な期間ですので、徹底して行います。
(病院の定期検査で、腫瘍マーカーをチェックしながら、マーカー値が上がらないよう注意します。)
動物性脂肪{肉類の脂や、バター、豚の脂身=ラード、牛の脂身=ヘッドなど)
動物性たんぱく質(牛肉、豚肉、鶏肉、その他の肉、卵など)
乳・乳製品(牛乳、乳加工食品=チーズ・バター・生クリーム・アイスクリームなど)
白砂糖やこれを多量に使った お菓子、コーラ、ジュース、コーヒーなど
植物性油は要注意・・熱に弱く、過酸化脂質になりやすい(体細胞を傷つけ、がん細胞を増殖させる恐れあり)
さしみ(生で食すると、がん細胞を増殖させる恐れあり・・・カニ、エビ、貝なども避ける)
精白した小麦粉等を使った加工食材(パンなども避ける)
アルコール類(ビール、ウイスキー、焼酎、日本酒など)タバコ
その他・・・電子レンジは便利だが、食物の分子構造が壊れたり、活性酸素が増えるという説があるので、私は極力避けるようにしています。