イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 津島市では藤まつりが開催されており、家族が藤の花の写真を携帯電話から送ってきました。多くの人が訪れていますが、今後の課題は1回かぎりではなく、毎年のように訪れてもらえる仕組みと魅力づくりかと思います。

 最近では夏の尾張天王川祭りよりも多くの人を集めるようになっていますが、川祭りが「一度行ったから」と再び訪れる人が少ない事を他山の石として、東洋一と言われる藤棚へ毎年訪れてもらえるようにしたいものです。

藤まつり関係でお勧めのブログです。(勝手な引用をお許し下さい)
山野草と野鳥を求めて http://blogs.yahoo.co.jp/ayukiti8/42070124.html
庵主のつぶやき http://blogs.yahoo.co.jp/souann575/32498305.html
 ↑ スライドショー http://haiku575.fau.jp/08tusimafuzi/08tusimafuzi.html
真のさまざまブログ http://blogs.yahoo.co.jp/keisin3802/37397061.html
旅と花と http://blogs.yahoo.co.jp/aisunson09/41648732.html
ポポ☆City http://blogs.yahoo.co.jp/mypopomaru/22903678.html

 本日は家族が訪れた藤まつりの写真(他の人のブログも)を添付して終わります。
                            5月3日の一言