
むしろ、フジだけに頼らず、桜、アジサイから天王川のハス、ショウブやアヤメ、バラなど天王川公園全体に一年中花を咲かせ、秋の紅葉まで人々を呼び込む事の方が可能性が高く、今後の展開を考えて訴えていきたいと思います。
富田駅(両毛線12時15分発)…⇒小山(東北新幹線やまびこ214号14時1分発)…⇒東京
東京(東海道新幹線のぞみ39号15時10分発)…⇒名古屋(16時51分)…⇒津島市役所へ
企業誘致に成功して工業団地を造成中の足利市を視察しましたが、その一方で大手家電メーカーの工場が閉鎖され、市内に残された下請け工場が困っている事や、跡地利用などを直視し、企業誘致だけではなく長期の計画と街づくりを実践する必要性と、農業の振興と工場誘致の矛盾するテーマは全国共通の問題である事を認識する視察となりました。
さて、添付した日光東照宮(らしき)の前に並べられた2編成の列車の写真には驚きです。もちろん合成写真ですが、こんな夢のあるポスターが発表できる事は、地域住民の期待は勿論でしょうが、うらやましいかぎりの写真です。
明日には市民病院評価委員会が開催され、議会関係の行事も続く事から、6月議会が閉会した事がうそのような雰囲気を感じています。本日はここまでで…。
6月25日の一言








