昨日の一言の後日談として記しましたが、一度記して送信したはずの文章が画面から消えて、白紙の画面が残されていた時のショックは大きく、気を取り直して書き込んだものの、その後遺症を引きずり本日まで書き入れる気力が失せているのかもしれません。

 過去にも何度も経験した事ではあるが、睡眠不足の中で、仕事は絶好調で手抜きもなく続けてきた事から、書き直しとなる虚脱感も大きく、「今日くらいは、このままお休みにしようか…」なんて気持ちを封印して書き直したのでもありました。

 それに輪をかけたのは、朝日旅行友の会のホームページに利用している掲示板に書き込まれた情報で、クリックすると女性の裸体が登場し、削除に必要なパスワードを忘れた事から、消しこむのに手間取り、中学校の同窓会のホームページに使用してきた掲示板(Infoseek)は、今月末で利用が停止されると記されており、大量に書き続けてきたこのブログの将来も同様な可能性を考えると無料のサービスゆえに無力感を実感します。

サービスの停止の記事↓↓
《サービス終了のお知らせ》
2009年3月3日(火)をもって、レンタル掲示板の新規投稿を終了させて頂きました。
《今後の予定》
2009年3月31日(火)14時をもって、Infoseek レンタル掲示板 を 終了させて頂きます。
 ※必要な掲示板データにつきましては、ユーザ様のパソコン等に保存していただきますようお願いいたします。

 ↑↑サービスの停止はヤフーではないが、過去の記録を全て保存する事は不可能に近く、無料ゆえに簡単にホームページから移動してきたものの、こんな顛末にならぬ事は勿論だが、ボタンを押した瞬間に過去の記録が全て消えてしまう可能性も考えると、お気に入りのブログが閉鎖された瞬間が脳裏に浮かんできました。

 最近では寒い事から、コタツに入ってこのブログを記していますが、事務所のパソコンを開くとメールボックスは迷惑メールが大量に蓄積されており、ホームページや掲示板が休眠状態になっている事から、ツクシの心境となって明日から出直しです。
                                  3月14日の一言