
今月11日に開催された経済建設委員会の会議録を昨日もらい、本会議最終日の委員長報告を「明日までには仕上げて欲しい」と言われ、まとめていましたが、犬を一人(一匹)置いていくのが可哀想な事から、長い原稿を電子メールで送る怠慢行為としてしまいました。
もっとも、印字された原稿を持ってこられるよりも、メールで送信された文字データの方が、受け手の議会事務局も引用が簡単であるとは思います(私の勝手な言い分です)が、朝から犬と一緒の生活のため、背広に着替えて出かける必要がある事から、電話と電子メールで済ませてしまいました。
昨日には車の助手席に乗せて出歩きましたが、市役所では約半日近くも車中に置いたままとした事から、本日は一日中一緒ではないものの、いつも目の届く場所に犬を連れ出し、仕事にも同伴のような関係で一日を経過させてしまいました。完全に病気です。
さて、添付した写真は、私の手元のリードを引っ張り、散歩をねだる「リマちゃん」ですが、10日前に来て3ヶ月間だけ預かった犬とは思えない関係となってしまい、家内の携帯電話の待ち受け画面まで孫の写真を押しのけて使われる始末です。
こんな気分に浸っておられるのも限界があり、年内に済ませる必要のある仕事が山積されており、自分の会報も発行する必要と、1月に実施予定の地域セミナーなど愛知県の主催事業も2つあり、中旬には自分の写真展(テーマは上高地)も開催予定のため心を鬼にしたいと思います。
12月17日の一言
追伸
明日は私の誕生日となります。偶然にも祖母(母方)の命日でもあり、簡単な供養も行なわれます。








