本日は津島市議会が開催され、7議員が代表質問にたちました。私は所属する青風会の代表として3番目の登壇となりました。今回の議会は16議員(定数20)が質問を通告しており、明日は9人の一般質問が続くことから明日も帰宅が遅くなりそうです。
さて、最近は気候の影響か身体に切れがなく、風邪ではないものの不調が続き、本日も朝から睡眠不足ではないものの身体が眠った状態でしたが、経口補水液のOS-1(オーエスワン)を飲んだところ身体に活力が甦りました。
こんなことを記すと、特定の健康食品の宣伝か、製造元の大塚製薬の回し者と思われるかもしれませんが、昨年末に母親が体調不良を訴え、連日病院で点滴を受けていた時に、看護師さんから点滴と同じ効力があると薦められて薬局で購入していた病者用食品でした。
母親の口にはあわず、そのまま置いてあった物でしたが、水分補給程度に考えて市役所に持参し、登壇30分前に飲用したところ、眠気も吹っ飛び、視力と同時に、老化ぎみの脳ミソまで「シャキッ」とし、私は注射嫌いで点滴の経験もありませんが、さすがに看護師さんの推薦と効果にびっくりして紹介した次第です。
オーエスワン http://www.os-1.jp/
メーカーの紹介文
メーカーの紹介文
オーエスワンは、電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液です。軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した病者用食品です。
感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、高齢者の経口摂取不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態等に適しています。
感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、高齢者の経口摂取不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態等に適しています。
気持だけ若くても、確実に57才の年齢は身体の老化を起こしており、徹夜で四国まで運転したり、睡眠不足でも人に頼まれれば何でも応えようとしますが、前日に風邪薬「ジキニン」を飲んだり、頭痛薬「ケロリン」、目薬が手放せなくなってきました。
こんな我流の体調管理には限界もある事から、本日の劇的効果の体験からメーカーの宣伝する「経口補水療法」も取り入れ、明日から暫くは「オーエスワン」を携帯してみたいと考えています。
週末には遍路仲間と四国遍路の満願と、高野山行きを予定しており、夜行で走る事から、万全なる体調に戻してから出向きたいものの、明日からも連日議会日程が続く中でどこまで復調できるか挑戦です。
6月13日の一言








