
我家の隣のお寺の駐車場です
本日は私の住む愛知県西部地域も朝から雪が降り出し、一時は10センチ程度の積雪となりましたが、道路の通行には支障がなく、午後には雪が雨に変わったため、夕方には添付した写真のようになりました。
ただし、歩道は雪と雨が混ざり長靴でないと歩けないシャーベット状態になっており、これからバスを降りて帰宅する人々は大変で、「明日は強風が吹き荒れる」の天気予報を聞かされると、明日の凍結が心配となりそうです。
大鹿さん
ご無沙汰しております。PCがXP⇒WIN8に変更になりプロバイダも変更しますので
今月でyahooブログも出来なくなります。facebook御検討お願いします。
ご無沙汰しております。PCがXP⇒WIN8に変更になりプロバイダも変更しますので
今月でyahooブログも出来なくなります。facebook御検討お願いします。
長年一緒に発信してきたブログ仲間からゲストブックへ本日の書き込みですが、ブログ仲間と言うだけでなく、ブログを通じて知り合い、お互いの住所や携帯電話番号を交換するだけでなく、実際にお宅を訪問したり、顔をあわせるようになった知人のヤフーブログ撤退には寂しさが募ってきます。
同じようにブログを通じたお付き合いが、ブログの更新が途絶えてそのままになったままの人も多く存在しますが、ブログの内容がガンの闘病記だった知人も存在し、住んでみえる市町や病院は判っていても、名前まで知らないままの別れは悲しさが漂います。
一方で、フェースブックや他のサイトのブログに誘われるものの、複数のブログやサイトを同時に運営することは時間的に難しく、私はヤフーブログのみとして、お気に入りりブログを訪れることしか出来ませんが…
同窓会報の編集が締め切り直前となり、引用する写真や原稿の確認作業が続きますが、予定では本日の朝に編集者の住む一宮市まで走る約束がしてあったものの、大雪との天気予報から昨晩の深夜に走り、本日の未明に帰宅しました。
おかげで雪に見舞われることはありませんでしたが、原稿の確認と、広告の内容が変更されている事から、明日の夕方にも編集者に届ける必要ができ、最終的には日曜日に完成させて印刷所に出す手筈になっており、印刷後の全戸配布まで責任はあるものの、何とか一息つけそうになってきました。
さて、知人の他サイトへの移動を記しましたが、学校関係のネット環境に関しては、未だに「一太郎」しか使わない教員からそのままデータが提出され、メール添付した写真が表示できないソフトが使われているケースが存在し、自分のパソコンで表示されても送付先で表示できないなど、確実にデータが送付できないため、USBやカードにコピーして手渡す必要があり、こんな不都合も解消してもらいたいものですね。
2月14日の一言








