イメージ 1
知多半島 新四国八十八ヶ所霊場を行く「歩き遍路友の会」メンバー

イメージ 2
名鉄青塚駅 午前7時40分 出発です

イメージ 3
JR武豊駅 午前9時28分 到着です

イメージ 4
武豊駅から24番徳正寺を目指します

 本日は、歩き遍路友の会東海の知多半島新四国霊場の歩き遍路が行われ、武豊駅から24番徳正寺(とくしょうじ)を目指し、25番円観寺、番外葦航寺(いこうじ)を巡拝して、名鉄河和口駅前の珈琲屋さんでランチ(昼食)休憩となりました。

 参加者は8名で、私が夕方に約束した仕事があるため、津島市から参加した3名はここで分かれて津島市へ戻りましたが、メンバーは番外影現寺(ようげんじ)、26番弥勒寺(みろくじ)から27番誓海寺(せいかいじ)を目標に歩いていきました。

イメージ 5
帰りはこんな列車で帰りました

 先週末に訪れた上高地の疲れがピークとなっており、上高地滞在中も体調は万全ではなく、帰宅後は風邪の症状が現れ、本日の早朝は肌寒かったものの、日中は真夏日並みに気温が上昇したため、4時間程度の歩きで終ったことは幸いだったのかもしれません。

 さて、子供のこととは言え、三男の起業については、電話の移設や名義など私しか判らないことも多いため、しばらくは自宅を空けられず、2階に移動させた荷物の整理も進んでいないので、整理して仕事のできる環境にする必要があり、できれば三男のリハビリとして治療台に寝かされれば幸いと思いますが…

            本日の体重 72、2キロ 徒歩数 14627歩 間食あり
                                      5月18日の一言