
本日の市役所 午後5時30分

午後6時30分 車の上には月が輝き
本日は厚生病院委員会が開催され、朝9時から午後5時過ぎまで市役所の一日となりましたが、市役所を定年退職した後も、引き続いて勤務している同級生たちも金曜日は休みにしているため、「おい」と言える仲間が居ない市役所は寂しいものがあります。
ただし、今年3月より、市役所の国保税を滞納している家々を集金に歩く、嘱託徴収員として高校と大学が一緒の仲間が働くことになり、新たに新入社員のように市役所に通っていることから、物珍しく会話を交わせるようになりました。
さて、議会中ではありますが、あま市の福祉有償運送の申請条件が整い、運輸局愛知支局へ申請書類を提出する必要に迫られ、新たにあま市でボランティアを展開するためミニコミ紙を発行する予定もあり、同時進行で横井庄一記念館をNPO法人化する準備もあることから、議会の休会日もボランティアの日々となっています。
それでも、明日は土曜日となり、ホッと一息にしたいですね。
本日の体重 71、7キロ 徒歩数 2334歩 間食あり
3月10日の一言








