イメージ 1
「うわぁー、お出かけだぁー」 嬉しそうな相棒リマくんです

イメージ 2
両岸の桜並木も満開 旧平和町

イメージ 3
バロー平和店へ

イメージ 4
何か、店内の雰囲気がなぁ…

イメージ 5
新たにペット専門の建物が建っていました

イメージ 6
「良かったぁー」 多くの品揃えでした

イメージ 7
帰り道にも見事な桜が  勝幡駅の近く

 本日は相棒リマと一緒に買い物に出かけましたが、私の車と同様に助手席を指定席にしているものの、家内の運転する車に乗る表情は、明らかに嬉しそうにしており、私の横に座っているときとは違います。

 我家から3キロほど離れた愛西市(勝幡駅の近く)にホームセンターのバローがありますが、本日は更に3キロ程度遠くなる店舗規模の大きいバロー平和店(稲沢市)に行き、相棒は家内のバックに入って店内を廻っていました。

 久しぶりの店舗ですが、店内の配置が変わって目的とする商品が見つからないため、家内が店員さんに尋ねると、新しくペットショップを立て直したとの話で、それに伴ってこれまで入れた店舗はペット厳禁になっていたようです。

 それにしても寛容な店舗で助かりましたが、店舗北側に2階建てのペット用品専門の店舗が建設され、この中には動物病院や美容院まで入っており、多くの品揃えに連れてこられただけの相棒の表情も輝いていました。
 さて、動物の勘にも驚かされます。我々もペット厳禁とは知らずに店内を歩いていましたが、明らかに相棒は違和感を感じており、ペット同伴のペット専門店に入ってからの表情とは違っていました。

             本日の体重 72、2キロ 徒歩数 7225歩 間食あり
                                       4月7日の一言