
私の相棒リマ とてもご機嫌です

娘から預かったテツと散歩です
ここはボクの縄張りだぞ

ボクも主役だよね
淋しさを払拭してくれた初孫と愛犬たち 2009/12/28(月)
娘一家が連休で福井県に出かけたことから、愛犬テツを預かりましたが、我家に預かったリマと顔をあわせて10年近くの歳月が経過しており、最近は競い合うことがなくなってきたものの、テツが15歳のおじいさんになっていることを考えると寂しいものを感じます。

眠くなってきたぞー

本日は各務原市まで同行です 名鉄電車各務原線
「おい、今なにしている」
「何で?」
「何かしているのか…」
「何かあるのか」
「ちょっと付き合って欲しい」
こんな電話で、突然に同級生の仕事で各務原市まで車を引き取りに走ることになり、息子の接骨院で施術を受けようと思っていたものの、帰宅したときには施術時間を大幅に廻っており、本日の仕事は愛犬の散歩ぐらいになってしまいました。
娘から預かった愛犬テツは、娘たちが九州の大村市で生活している時に、ペットショップで出会って連れてきた犬で、テツが存在することで犬と同居できるアパートを探して転居してきました。
かつてはペットを預かってくれるホテルに預かって旅行に出かけていましたが、やはりストレスを感じるためでしょうか、我家に預かるようになり、テツもストレスを感じずに我家で留守番となりました。
もっとも、我家の相棒リマは、他所に預けるどころか、我家に置いていくと食事も口にしないため、家族旅行は一緒に連れて行くことにしていますが、昨年から上高地には連れていかなくなり、知人と一緒の場合には留守番となりますから、相棒対策も重要な課題となっています。
本日の体重 徒歩数 2810歩 間食あり
5月6日の一言








