
徳島港乗船前の南海フェリー ゲートがまもなく開きます

南海フェリーつるぎ

車で9人が乗船しました
JAFカードの掲示で割引されます

徳島港ともお別れです

船内の様子 イス席だけでなく大広間もあります

2時間10分で和歌山港到着です

まもなく和歌山港に上陸です

紅葉の中を高野山に向かいます
宿泊した徳島市の東横インを午前7時15分に出発して、約15分でフェリー乗場に到着し、午前8時の和歌山行きに乗船しましたが、車を降りることなくドライブスルーで乗船手続きができました。
これまでは徳島県から淡路島を通過して、大阪経由で高野山へ走ってきましたが、料金はネックになりますが、高速道路の通行料と燃料代は勿論ですが、フェリーの約2時間は早くて仮眠をしながら和歌山県に到着できるため、大変楽な高野山行きとなりました。








