イメージ 1
徳島港乗船前の南海フェリー  ゲートがまもなく開きます

イメージ 2
南海フェリーつるぎ

南海フェリー http://www.nankai-ferry.co.jp/

イメージ 3
車で9人が乗船しました
                        JAFカードの掲示で割引されます

イメージ 4
徳島港ともお別れです

イメージ 5
船内の様子 イス席だけでなく大広間もあります

イメージ 6
2時間10分で和歌山港到着です

イメージ 7
まもなく和歌山港に上陸です

イメージ 8
紅葉の中を高野山に向かいます

 宿泊した徳島市の東横インを午前7時15分に出発して、約15分でフェリー乗場に到着し、午前8時の和歌山行きに乗船しましたが、車を降りることなくドライブスルーで乗船手続きができました。

 これまでは徳島県から淡路島を通過して、大阪経由で高野山へ走ってきましたが、料金はネックになりますが、高速道路の通行料と燃料代は勿論ですが、フェリーの約2時間は早くて仮眠をしながら和歌山県に到着できるため、大変楽な高野山行きとなりました。