イメージ 1
ピアニストの佐藤由美さんの挨拶

イメージ 2
尾西信金ホール 一宮市木曽川文化会館

イメージ 3
有難うございます

イメージ 4
後援会長とのトークショー

イメージ 5
演奏中の撮影は不可です

 本日は一宮市の木曽川文化会館「尾西信金ホール」で開催された、「佐藤由美ピアノリサイタル」を鑑賞に訪れました。元々は木曽川町の庁舎だったようですが、一宮市と合併したことで市民の憩いの場所に変わりました。

 佐藤由美さんのピアノリサイタルは4月30日にも仙台市青葉区のピアノサロン「ルフラン」でも開催(午後3時開演)されますので、お近くの方は是非とも足を運んで、見事なピアノの音色を鑑賞してください。
 私のような音楽音痴にも声をかけていただくことで、クラッシック音楽を鑑賞させてもらっています。

 私は佐藤由美さんの父親との縁があって平成11年からピアノ演奏会を鑑賞するようになりましたが、津島市でも西愛宕町の茜屋さんで10年以上にわたって演奏会が開催されていたことから、津島市にも多くのファンが存在します。
 その中心となって尽力されていた茜屋のマスターが本年2月に他界されており、本日の会場にその姿が無いことは判っていても探してしまう自分には、会場内にマスターが存在していたと思えてなりませんでした。




オマケ ↓
イメージ 6

 昨年12月に生まれた孫が、数日前から寝返りを打つようになり、足をけって前に進んでいく姿です。足腰の強さに驚かされる一方で、目を離すと窒息してしまうため、注意が必要となりますが、孫の成長に毎日が楽しくなってきました。

           本日の体重 72、8キロ 徒歩数 2398歩 間食あり
                                    4月14日の一言