私自身の犯した容疑について 2018/7/4(水)
一週間前は6月議会が終ったばかりで、約束してあった仕事(ボランティア)が始まり、今月と来月に予定してある行事の打ち合わせが予定されていましたが、4日(水)の朝刊に私自身が森林窃盗の疑いで書類送検されていた記事が報道されたため、予定のキャンセルや参加できなくなった行事の変更と、議会や関係する団体への事情説明と謝罪が続きました。
高校時代に大手術を3回経験し、2度の留年を体験した時にも絶望感に苛まれましたが、今回は任意捜査の内容は外部に出ないと聞き、検察庁の検事さんにも精神的に早く立ち直って欲しいと言われていたため、新聞報道は寝耳に水でその日からの生活は一変しました。
今にして思うと、ブログ発信は読んだ人と意見が違っても反論があれば意見交換の場になると思い、何も記す意味もない家庭内の問題や、家族との行動まで公開して記しており、今回は罪に問われるとの意識もなく記していました。
かつて、同じような心境でブログを去っていかれた知人の存在が、今まさに私の身に起こりました。
明日は市議会の全員協議会が開催され、私の事情説明と謝罪に続いて、議会からの対応を決めていただきます。私の責任は明らかですから、反省と責任の取り方を真剣に考えていきたいと考えています。
皆さんの厳しいご意見と、忌憚の無い声を寄せていただければ幸いです。
メールアドレス s281218@yahoo.co.jp
7月8日の一言








