イメージ 1
嬉しいツーショット 我家の嫁さんなら大サービスしますが…

イメージ 2
清須市の新川です

イメージ 3
稲沢市のリーフウォークです

イメージ 4
かなり大きい施設です

イメージ 5
イベントが行われていました

イメージ 6
老人の暇つぶしには最高ですが…
                                       何んにも判りません。

イメージ 7
大きな施設です

イメージ 8
サービス品のティシュ四品

イメージ 9
トヨタのデイラーです

イメージ 10
カタログを貰いました

イメージ 11
こんな物を頂きました


 本日はボランティアが休みのため、車のリコールでトヨタのデイラーに出向く知人に同行しようとしていると、体調不良で病院に行きたいと会員さんから電話で、家内が走ってくれましたが、身体には休日はありません。

 デイラーは清須市にあり、カーナビを頼りに走っていきましたが、ここで車イスやストレッチャーを搭載できる福祉車輌のカタログを揃えてくれ、帰る祭には知人の人間関係もあって「銀座ろんさん亭釜めし」を頂きました。

 清須市については清洲城くらいしか知った所がなく、知人まかせで車の後ろをついて行くと、家内が若い頃に務めていた三菱重工業の建物があり、結婚する前に迎えに走っていた当時の懐かしさに浸っていると、今度はキリンビールの工場があり、社会見学で訪れた記憶もよみがえってきました。

 愛知県の同じ尾張地方にあり、日頃から何所にでも車を走らせていますが、名岐バイパス(国道22号線)より東側に行く事はめったになく、名岐バイパスが人の移動を大きく分断していると言うよりも、私自身の感覚に大きな壁となっていたようです。

 さて、知人の後を追って入ったのはリーフウォークというアピタ関連の複合施設でしたが、ウォークと言う名前が示すように大きな店舗は、健康のために訪れるのも価値がありそうで、ここではドコモ以外の携帯電話3社が複数のカウンターを出し、それぞれがティシュペーパーを配布していました。

 最近の大型スーパーでは、何らかの無料イベントが開催されており、ジジイには名前も歌の意味も理解できませんが、高齢者にも理解できるイベントを検索すれば、外出の楽しみも増えそうです。

                                    2月23日の一言