イメージ 1

イメージ 2

 本日は午後から雨で、夕方訪れた珈琲屋さんでは激しい雨によって車に戻れなくハプニングで、店先で雨脚が弱まるのを待ちましたが、弱まるどころか強くなってきたため、川のように流れる駐車場を車に走りました。

 店先には私の他に3人が待っていましたが、私が走り出したのに感化されて全員が車に走りこみ、全員がずぶ濡れになったと思われるものの、あと5分待っていれば小雨になったため、10分も待ったあとだけに残念な結果になりました。

 さて、自宅に帰ると自宅内の側溝が水で満杯になっており、調べると水路への排出口がゴミでつまって流れなくなっていたため、溢れた水が倉庫内に流れ込んでいました。後からしまったと思っても何ともなりません。

 台風が迫ってきていますが、雨どいの漏れている場所もあり、何事もなく過ぎるのを祈るばかりとなります。

                                     7月18日の一言