ストレス
愛西市の医療機関
津島市民病院
人工透析の施設です
ウォーキング中の梅
本日の夕暮れ
明日の11日に東北地方へ向けての音楽演奏会のライブ発信が案内されています。
2022年3月11日(金)14:00〜15:30頃
配信URL:https://youtu.be/rCj_VFm9qos
本日は海南病院まで搬送
日の出と同時に移送ボランティアへ 本日愛知県の日の出 午前6時58分
渋滞中
中村日赤の往復です
最近は目覚ましを8時05分に設定して起床しているため、本日は久しぶりとなる日の出とともに患者さんのお宅を訪れ、名古屋市の第一赤十字病院を目指したものの、道路は通勤のマイカーで大渋滞となっており、早朝の通院の辛さを実感して帰宅しました。
我家は津島市と名古屋市を結ぶ県道沿いにありますが、昨晩は違反者を見つけたパトカーが突然我家の前から大音響でサイレンを鳴らして追尾したため、びっくりして目が覚めてしまい、その後なかなか寝付かれないままに朝を迎えてしまいました。
昨年10月から朝は8時過ぎに起きてゆっくりと朝食を摂り、その後もコタツで横になってから動くようにしており、7時前に起床してそのまま外出することで、朝食は帰宅した午前9時過ぎとなり、何もしないまま待機して昼食になると一日中身体の怠い生活になってしまいました。
さて、搬送する患者さんのうち3人が現在入院中になっており、病人にとって厳寒期のこの時期は大変な生活になりますが、なによりも年末年始の医療機関の休診が大きなストレスになっていると思われます。
そして、搬送する側の私自身の体力も低下し、明日の移送を考えると大きなストレスになっていきます。
散歩中 午後4時40分










































