本日の写真です。
今日は首都圏から親の実家へ帰る娘さんを名古屋駅まで迎えに行く家内の車に同行して行きました。
現在入院中の父親を見舞うため、明日は母親と一緒に名古屋市内の病院へ搬送を予定しています。
荷物も持てず厄介者にしかならない同行者ですが、私が今まで送迎していた関係から駅前から車まで案内するため同乗しました。
足腰が悪く外出できない事例はよく耳にしますが、両手の指が痛くても車の運転が制約されるため外出が不自由になることを実感させられるこの頃となりました。
人の世話やボランティアどころではなく、家内の介助がなければ外出もままならぬ情けない生活が続きます。















































