近鉄アーバンライナー
特急名古屋行き
準急名古屋行き
👇
👇
👇
津島市から名古屋市港区へ移動中、近鉄戸田駅東の踏み切りで近鉄電車を眺めていると、普段眺めている名鉄電車とは違って遠くまで来た遠出の感覚を覚えました。
まさき動物病院 名古屋市港区春田野
かつては我家の相棒リマだけでなく、家族が拾ってきたヒヨドリのひな「ピーコ」の折れた足の治療にも訪れていた動物病院です。
まさき動物病院はこの近くに住んでいた娘の犬が通っていた病院で、この病院に私と親交のあった名古屋競馬場の獣医さんの息子さんが勤務していたこともあり、我家の相棒も通院するようになりましたが、その息子さんが弥富市で独立開業したため8年ぶりに病院前を通りました。
2011年09月12日
2014年04月17日
2015年12月19日
懐かしい思い出の詰まった動物病院です。
👇
👇
久々の戸田川緑地です
農業科学館
花壇
ピクニック広場
羨ましい家族の姿
戸田川緑地公園も懐かしい場所で、娘や孫が近くに住んでいたことから、孫の相手を頼まれると時間つぶしに訪れていた馴染みの居場所でもありましたが、孫が小学校に入学する直前に引っ越したため、ここも久しく訪れていませんでした。
2012年07月03日
大鹿一八「本日の一言」 : ジジーは孫の子守役へ (livedoor.blog)
👇
👇
本日の写真です。
かつては毎週のように訪れていた名古屋市の港区や中川区ですが、コロナ禍になり3年前から参加していたコロナワールドのボーリング場への足が遠のき、横井庄一記念館も休館となったことで足が遠のいており、本日は久しぶりの外出となりました。
久々の港区で、保育園児だった孫か娘たちとの思い出と、我が子でもある相棒リマや保護したヒヨドリのピーコなど、懐かしい思い出もよみがえってきました。































