大鹿一八「本日の一言」

平成16年2月から令和1年7月末までの「本日の一言」です。ヤフーブログ閉鎖により、ライブドアへ過去の記録として引っ越しました。

闘病中

台風の進路よりも病院が心配な人たち

満杯の日光川

海南病院 愛知県弥富市

本日は患者さんの移送ボランティアです
本日の写真です。

日本海へ抜けた台風は愛知県にはほとんど影響がなかったものの、時折激しい雨が降り、植木鉢が倒れるような強風が吹き荒れる一日となりました。

こんな荒天の日でも重病患者や重篤な病気をもつ人は、診察とかかせられない薬を求めて病院へ行くことが必要です。

そんな訳で膠原病患者の私が移送することになり、本日は弥富市の海南病院まで私より症状の軽い患者さんを搬送してきました。

明日は私の通院の日となりますが、朝起きてみないとその日の調子が分からないため家内の車で送迎してもらうことになります。 闘病中の身にありながら果たすべき仕事もあり、明日はボランティアで活動する福祉有償運送の実績報告書を運輸局に届けてからの帰宅となります。

さて、週末は上高地を訪れますが、小梨平のケビンを問い合わせたところ、一泊5千200円の宿泊代が県民割により2千500円の値引きとなり、さらに2000円の商品券ももらえるとの話です。

 まさにタダ同然のようなサービスですが、病気療養中のため好きなだけ上高地に滞在できないことが残念です。

鉛色の雲に覆われた一日に


 午前12時10分


雨雲レーダー  15:56

 こんな中を歩きました

16時32分 

本日ガソリン格安デー  149円

 16時54分

外科でリハビリ中

本日の写真です。


本日の天気予報も終日雨の予想でしたが、時々差し込む日差しのもとでなんとかノルマの5千歩を達成しました。

 Coke ON の週間ノルマ3万5千歩まで三日間で一万歩を歩く必要があり、台風の進路や雨模様の予想の雲の合間になんとか歩き通そうと考えています。

本日も午前中から体調は不調で、ガソリンを入れ、かかりつけ医で交通事故のリハビリを受けただけで、何もしないままに一日を終えました。

明日は中村日赤 へ通院することだけが私の唯一の仕事となります。

ギャラリー
  • ようこそ 大鹿一八の納経所へ
  • ようこそ 大鹿一八の納経所へ
  • ふるさとアサヒ 5号、26号
  • ふるさとアサヒ 5号、26号
  • ふるさとアサヒ 5号、26号
  • ふるさとアサヒ 5号、26号
  • 令和6年 上高地開山式の様子です
  • 三重県桑名市大福田寺の聖天祭へ
  • 毎年恒例となった我家のアンズジャム作りへ
アーカイブ
  • ライブドアブログ