私が育てる四世代目のイチゴ
外出続きで庭の草花を見るヒマもありませんでしたが、本日は整形外科の病院でMRI検査を受けてから、午後にかかりつけ医の外科医院まで通院する合間に、追突された車の修理工場から代車を持参する社員を待つ間の時間が止まったような一日となりました。
昨日のレントゲン検査から頸椎の神経がダメージを受けて右手の指3本(親指と人差し指、中指)がシビレていることが判り、本日のMRI検査で確認することになりましたが、昨日の午後から小指と薬指もシビレるようになり、こちらのシビレは右腕の関節部分の神経が関係していることが本日のレントゲンと問診から説明されました。
MRI検査の画像から説明を受けると、長年の身体の劣化もあるものの、今回の事故で弱い部分の神経が一気に傷つけられ、3本の指のシビレの原因になっており、多少の改善に期待して投薬を受けていますが、基本的には狭められた骨の改善は難しいようです。
本日の検査で小指と薬指のシビレは、右腕の関節部分の神経が原因と説明があったものの、スマホのタッチペンを持つと指がシビレかけ、車の運転で握るハンドル操作でもシビレが大きくなることから、ボランティアとは言え人の移送を主な仕事にしている私には深刻な問題となります。




















